SSブログ

子宮筋腫

先週の妊婦検診で見つかっちゃいました。

あぁ、やっぱり・・・

予感というか、ちょっと思い当たる節がありまして

一度病院へ行かなきゃと思いつつズルズルしていた矢先の妊娠。

きっと赤ちゃんが教えてくれたのね。

筋腫はまだ3、5cmと小さいので

妊娠生活&出産はそのままで大丈夫

でも、お腹は痛みやすいと言う事で

痛みが治まらなかった場合の飲み薬を処方されました。


前回は、たくさんの検査をするため

これまたたくさんの採血をしましたが

結果が分かる2週間後が怖いです。

やはりアラフォー出産には

いろいろリスクが付きやすいかも。

無事に産まれても

今度は産後の体力が心配。

体力づくりにせめてウォーキングでもしたいけど

つわりでなかなか動けない><

ほぇ~~~~~





まあ、お腹の赤ちゃんは順調に育っているので

それが何よりの幸せ。

その都度起こる出来事は

そのまま素直に受け入れていきましょう。

人生なんとかなるさ~。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

hiroe

遅れてしまいましたが、
そうだったんですね〜〜☆
おめでとうございますー!!!!

痛みは大丈夫でしょうか?
ただでさえ、
二人目ちゃんは、上の子のこともあり、ゆっくり休めないと思うので、
大変だと思いますが、
がんばってくださいね!

また経過日記楽しみにしてます!


by hiroe (2010-09-23 09:24) 

KAZU

思い当たる節が・・・って言うの、どんな予兆だったのか気になるわぁ。とは言え、赤ちゃんが無事に育っているのが不幸中の幸いだね。体はつわり+筋腫、その上たっくんがいてパパがいて、コリスママがコリスさんになれる時間はどれくらいあるのかしら。心配はしてるけどコリスママなら大丈夫な気がする。根拠はないけど(笑)。いつも応援してますよ。
by KAZU (2010-09-23 18:52) 

コリス

hiroeちゃん
どうもありがとう!!
そうだったの~。
二人目、頑張ることにしました☆
痛みなんだけど
私の書き方に誤解があったみたいで
先生から「今後痛みやすくなります」と言われたの。
だから、今のところまだ大丈夫!

たっくんが幼稚園へ行っている間は
なるべくゴロゴロしているので
歳が離れた二人目は、そういう所で助かってるよ^^;

hiroeちゃんも二人の子育て本当に頑張ってるね!
私も見習って頑張ります!


KAZUちゃん
ありがとう~!
思い当たる節ね、ここだけの話(になってるかな^^;)
生理中にお通じ等があるとき
子宮あたりに激痛が走るの。
これは絶対何かあるな~って思ってたら、やっぱりでした。

心配してくれてありがとう!
私の時間は、たっくんが幼稚園へ行っている間に
ちゃんと取れています^^
出来ればずっと横になっていたいんだけど
さすがにたっくんがいる時は無理だわねぇ^^;

by コリス (2010-09-23 19:28) 

りょん

おめでとう!!!!
たっくんの経過もいいようだし、色々おめでとうだね!
あかちゃん、たっくんが治るの待っててくれてたみたいだね~。
いやぁ、素晴らしい☆(^_^)☆
のんびり過ごしてね~
by りょん (2010-09-24 05:24) 

コリス

りょんさん
どうもありがとう!!
りょんさん親子も元気ですか~?
Sくんもまた成長しただろうなぁ^^
今度mixiにでも報告してね♪

最近日曜の早朝から
確かフジテレビだったかな「チャギンドン」やってるの♪
毎回録画してたっくんに見せてるよ~♪
by コリス (2010-09-24 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。