SSブログ

新しい命

2日は、たっくんの検査入院をしてきました。

今回のMRIの検査はいつもの倍の時間がかかり

しかも造影剤(活動しているかどうかを確かめる液)も追加して検査したり

それって、もしかしてまだ炎症が残ってるってこと?!

とちょっとドキドキしながら検査結果を待っていたのですが

夕方の回診では

「まだ専門の先生の診断結果が出ていないので

明日の朝にお話できると思います。」

といわれ、不安なまま一夜を過ごす事に。

そして、翌朝の回診では

「後で別室でお話しますのでもう少しお待ちください。」と。。

こんなに結果を渋るなんて、また再発しちゃったの?

って、本当に不安というか

今日からまた入院?そしたら3週間は出られない・・・

なんて色んな事がグルグルと頭の中を駆け巡りましたが

その後先生に呼ばれ、別室へ行ったところ

前回の画像と今回を見比べながら

「もう炎症はこんなにキレイに無くなってますよ。

問題ありませんでした。」

とのお話でした。

はぁ~~~~~~

ヘナヘナヘナヘナ・・・・・・・

危うくイスから落ちそうになりました。




というわけで

午前中無事退院してきました!





そして、午後からは再び病院へ。

今度は私の番です。

向かった先は、産婦人科。

そう、2人目を授かったのです!!!

少し前までは「二人目は考えられない~」

だったんですけど

環境や状況が変わっていく中で

私の心境にも変化が現れ

何より

赤ちゃん好きでお世話をしたがっているたっくんの姿を見て

兄弟を作ってあげたい、家族を増やしたい

という気持ちが強くなり・・・

そして今回、授かる事ができました。

私やパパはもちろん

たっくんも喜んでくれています。

最初は複雑だったようで

「赤ちゃんはいらないっ」

といった事もあったんですけどね。

今では「早く赤ちゃん産まれないかな~」とか

ママの体も気遣ったりしてくれています。

ママっこだし、赤ちゃん返りも相変わらずしていますが

少しずつ、お兄ちゃんに成長してくれるのではないかと

期待しています。

今はまだ2ヶ月、予定日は4月後半。

私はつわりが始まって

毎日吐き気と戦っていますが

みんな乗り越えているんだし

私も頑張らなくちゃ!

とりあえず無事に産まれてくるように

日々をなるべく(なるべくね)

穏やかに過ごしたいと思います。



あぁ~、気持ち悪い><




100905_0802_02.jpg
ムーンフェイスもすっかり元に戻りました。






nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 16

emi

おめでとう〜〜〜!!!
学年は違っちゃうけど4ヶ月違いだね〜!!!
つわりの時期は大変だけど、頑張って乗り越えて!!!応援してるよ〜〜〜〜!!!

たっくんも治って安心だし、ベビちゃんも楽しみだし、最高だね!!!

お互い落ち着いたら会おうね!!
by emi (2010-09-05 17:31) 

コリス

ありがとう~!
私もemiちゃんと同じ妊婦仲間になりました。
本当、たっくんも治って2人目が出来てとっても幸せです^^
emiちゃんも、つわりが落ち着いたとはいえ
まだスッキリ状態ではないもんね。
お互い出産までは(出産後もだけど)大変だけど
頑張って乗り越えようね!

4ヶ月違いかぁ。。
また2人目でわからない事があったら
相談に乗ってね♪
会いたいね~♪
by コリス (2010-09-06 01:53) 

ray

みわちゃん、おめでとう!!
たっくんの退院もよかったね:)
emiちゃんと同じ時期に妊婦さんだ〜!!
元気に、生まれくるよう願っています!!
がんばってね。
by ray (2010-09-06 13:51) 

コリス

rayちゃん
お久しぶり!!
お元気ですか?
どうもありがとう~!
そうなの、emiちゃんと同じ時期に妊婦さんになっちゃった♪
無事に産まれてくるよう、無理せず頑張ります!
rayちゃんも頑張ってね~!!
by コリス (2010-09-07 05:32) 

はらまき

おめでと~!!!

たっくん検査入院いい結果でよかった。
そして赤ちゃん!楽しみだね。楽しみだね。

お身体大切にして、妊婦生活楽しんでね。
by はらまき (2010-09-07 16:58) 

晴日

おめでと~♪
たっくんもお兄ちゃんになるんだねぇ
私も引っ越して、幸せに過ごしてます
タダ荷物が片付かない(自分のせいだ)から
なんだかうッキリしない毎日(苦笑)
頑張らねばだわ!
by 晴日 (2010-09-07 17:47) 

KAZU

おめでと~!!妊婦生活は辛いことも多いだろうし大変だろうけど、やってくる幸せがあるからがんばれちゃうんだろうね。しかも、emiちゃんもとは・・・。emiちゃんもおめでとう。落ち着いたら幸せなお二人に会いたいわ。
by KAZU (2010-09-07 18:42) 

sakulako

おめでとう!!たっくんが生まれてからあっという間に月日がながれ
もう2人目かぁ~なんだか感激深いです。
甘えん坊のたっくんにはいい勉強になると思うよ。
暑いから体気をつけてね。
by sakulako (2010-09-08 00:49) 

コリス

はらまきさん
どうもありがとう!
つわりは辛いけど
久しぶりの妊娠生活を楽しんでいます♪
はらまきさんは3人目計画してるのかな?
そちらも楽しみにしてるよ~♪


by コリス (2010-09-08 06:41) 

コリス

晴ちゃん
ありがとう~♪
たっくんがお兄ちゃん、大丈夫かなぁ^^;
晴ちゃんも、幸せ新生活スタートで良かった♪
しばらくく新婚生活気分を満喫してね!
そのまま良い方向へ進むことをお祈りしています!
あとはお片付け頑張ってね~(笑)
by コリス (2010-09-08 06:52) 

コリス

KAZUちゃん
ありがとう~!
そうだね、辛い先に、最高の幸せが待っているから頑張れるんだね。
KAZUちゃんも、生徒さん達が我が子みたいに可愛いから
頑張れるのかな?
emiちゃんと揃って妊婦だよ♪
ほんとみんなで会いたいね~!

by コリス (2010-09-08 06:58) 

コリス

sakulakoさん
おひさしぶりです♪
そしてありがとうございます~!
もうあれからちょうど5年経つんですね!
本当に不思議です。
甘えん坊たっくんには良い試練になりますね~(笑)
sakulakoさんも、残暑に気をつけてお過ごしくださいね!
by コリス (2010-09-08 07:04) 

sei

おめでとう!!!
美和ちゃんの家族への愛情がたくさん伝わってくるよ。
たっくんも一安心だね。

日々穏やかに過ごせますよう。(なるべくね。笑)
by sei (2010-09-08 20:59) 

コリス

seiちゃん
どうもありがとう!!
いえいえ、家族への愛情は
たっくんの入院でやっと本格的に向き合えたような気がする(笑)
今までは早く自分の時間を充実させたいとか
早く音楽活動もしたいとか
そっちにも気がいっていたからね^^;
でも、やっぱり自分はしばらく封印します。
その分、seiちゃん音楽活動頑張ってね~!!
私もいつかは復活するぞ~♪

by コリス (2010-09-09 07:04) 

cherry

おめでとう☆
たっくんも本当に良かった~!
残暑厳しい中でのつわりは大変だと思うけど
優しいパパにうんと甘えながらがんばってね。
次回帰国時にはお腹をさすりに行きます♪
by cherry (2010-09-10 01:40) 

コリス

cherryちゃん
どうもありがとう!

私はcherryちゃんのことを
心から祈ってるから!
本当に神様
よろしくお願いします~!!

by コリス (2010-09-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お薬終了映画の告知です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。