SSブログ

何事もなく。。

昨日は外来へ行ってきました。

たっくんのその後の生活の報告

手足等の神経の動きや目の動きなど

いくつかの検査を全てクリア。

経過は良好でした。

飲み薬はあと1ヶ月くらい続くのかな。

たっくんの(点滴)治療で使ったお薬は

すぐに止めるとショック症状を起こしてしまうので

飲み薬に変わった後は、徐々に減らしていくんですけど

なかなか終了にはならないです。

そして、まだ油断できない事は

また再発の恐れがあるという事。

正確には、再発ではなく

再び脳に炎症が起きた場合

『多発性硬化症』という病気に変わり

数年内に繰り返し起こってしまうそうです。

そうなると、治療法は同じでなので

その都度、1ヶ月(もしくはそれ以上)の入院になってしまいます。

入院生活なんてもうイヤ~><

たっくんには、普通の生活をさせてあげたいし

毎日普通に幼稚園に通わせてあげたい。

気をつけなきゃ、といっても

あまり気をつけようもないので

今後数年間はただ祈るしかないです。



それにしても脳の病気って恐いですね。

あっという間に体中のあらゆる部分が崩れていきますから。

健康である事って、なんて奇跡的な事なんだ

そう感じさせられた2ヶ月でした。




たっくん今日で1学期がほぼ終わりです。

後は20日の終業式のみ。



100716_0836_02.jpg

登園バスの時間の1時間前から外へ出ています。

どうしてかというと

家にいると、登園拒否の気持ちが強くなってしまうからみたいです。

こんなふざけた顔をしていますが・・・

今朝も、バスが到着したのに

私の手をギュッと握り締めてなかなか乗ってくれませんでした。

抵抗しながら近くの木の葉っぱを見つけ

その葉っぱをもぎ取った瞬間

行く覚悟を決めたらしく

さっとバスへ乗り込み

そのまま一度も振り向かず

バスは発車していきました。

泣き顔を見せたくなかったのか

ママの顔を見たらまた辛くなっちゃうからなのか・・・

あの行動は、ちょっとかわいくてカッコ良かったです(笑)

今日は帰ってからザリガニ釣りかな。

そろそろ蝉シーズンに入るし

夏休みは毎日虫取り三昧になるだろうなぁ。

ママは暑くてバテそうだけど

たっくんのために頑張ります^^;





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

cherry

たっくん意地らしさには泣けちゃうね。

私も祈ってます!!
by cherry (2010-07-16 16:22) 

KAZU

頑張ってるたっくんを見たらママとしてはたまらないだろうね。
健康ってホントに大切。
この夏を元気に過ごせるように、そして秋、冬、来年・・・と
ずっとずっと元気なたっくんでいられるように、私も祈ってます。

by KAZU (2010-07-16 23:41) 

コリス

cherryちゃん
どうもありがとう。
一緒に祈ってくれれば願いが届きそう!

最近のたっくんは
いい意味でも悪い意味でも
ちょっと男らしくなってきました。
私もその度、いろんな『キュン』を味わっています^^;


by コリス (2010-07-17 05:56) 

コリス

KAZUちゃん
どうもありがとう。
KAZUちゃんにも一緒に祈ってもらって
ますます願いが届きそうです!

毎朝プチ登園拒否なたっくんをみて
ママは切なくなっています^^;
でも帰ってきたとき
「楽しかったよ~」の声が聞けるので
安心できるんだけどね^^;

by コリス (2010-07-17 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院できました!!夏のお客さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。